アメリカ株でのんびり投資

米国株がメインです。楽に投資、そして長期投資の重要性をつづるブログ

つみたてNISAでアメリカ投資

つみたてNISAはじめました。


 年間40万、そして20年の積立が出来る商品です。
 投資信託系はあまり興味がなかったはずがつみたてNISA始めた理由とは。

 

  • つみたてNISAでもアメリカに投資出来る。
  • 手数料が安い。
  • 20年非課税でいい商品が多い。


 はじめは、積立NISAには興味がないにも関わらず、証券会社のページにて調べてみました。
するといい商品がありました。

VT、VTIなどですね。楽天から出てます。アメリカに投資出来る。当初はなかったはず。
これがなければそもそも始めなかったです。


VT、VTIが積立出来るなんてとびっくり。しかも非課税。
普通に買うとなると、ETFからなんで。


 そして積立NISAは手数料が安いのが多い。
これはすごいことだと思います。通常の投資信託と比べれば。

 いい商品が多い様に思える。
20年持っていれば手数料負けすることなく、プラスに転じる可能性が高いと
思ったから。ここが心理的に大きいかな。


はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活







 今までの投資信託は、なかなかいい成績が出なかった方は
アメリカに投資してはどうでしょうか。

年間40万と小額ではありますがいい発見になるはずです。
何と言っても気が楽です。

ゆっくりですが、プラスでいまの所推移しています。
とりあえず投資をやった事がない方、いかがでしょうか。